† ロイエド100の質問 †





001:こんにちは!
今日は。
002:お名前をどうぞ
斎雅 月。
サイガ ユエと読みます。
003:あなたのサイトのジャンル等、内容をさくっと教えて下さい
ロイエド・ハボロイ・ハボエド駄文オンリーサイト。
別館ではオリジナルの詩や小説など。
004:ロイエドではどのようなものを扱っていますか?
駄文オンリーです。
005:あなたのロイエドの基本的な傾向を教えて下さい
ロイはヘタレ。
これが基本。
006:ところで大佐はいいとこのお坊ちゃん育ちだと思いますか?
むしろそうであって欲しいと(笑)
良い所に養子とかもアリ。
007:大佐とエド、喧嘩をするとしたら原因は何?
大佐の浮気(きっぱり)
あとは、大佐がエドをからかって〜…とか?(聞くな)
008:その仲直りをさせようと仲を取り持ってくれるのは誰でしょうか?
やはりアルと中尉。
ハボック少尉と中佐。
まぁ、軍部中心で。
009:結局先に折れるのはどちらでしょう?
大佐でしょうね、やっぱり。
大佐が精神的にまいってる時にはエド。
010:実はこの人は大佐に片想い中、というのはありますか?
ハボック少尉(アイタタタ)
中尉はないです(きっぱり)
011:同様にエドに片想いしている人はいますか?
まぁ、素直にウィンリー。
でも、ウィンリーには渡しません(何)
012:エドと大佐の初対面のエピソードについて
本作で描かれちゃいましたけどね。
でも、あれ以前に会ってて欲しい…。
013:大佐が国家錬金術士の資格を取ったのはいつだと思いますか?
ん〜…やっぱり、十代後半が理想です。
エドが最年少記録更新したのだから、それまでの最年少は大佐で、18とか。
その辺ですかね、希望としては。
まぁ実際は20代前半だとは思いますが。
014:まだ出会いたての若い2人、どんな関係だったでしょう?
大佐はからかいつつ見守ったり。
エドは警戒しつつ張り合ったり。
015:今何かロイエドでやりたいネタはありますか?
や、此処で言ったら多分書く気が失せるんで…;
016:エドと大佐、先に相手を恋愛の対象として意識しだしたのはどちらでしょう?
二人共無自覚…あぁ、やはり大佐が先に気付きそうです。
017:では愛の告白はどちらからどのように?
大佐がさらりと。
エドからはしません。意地っ張りですから(笑)
018:エドと大佐、2人はそれぞれ恋をすると強くなるタイプでしょうか、弱くなるタイプでしょうか?
二人共弱くなるタイプだと。
失う事の痛みを知っている人は、手に入れた時に失う時の事を考えてしまうものです。
019:エドは大佐のどんなところに恋をしたのでしょうか?
…顔?(殴)
大人の包容力(笑)
たまに子供っぽい所。
自分を大切にしてくれる所。
声。
掌。
020:エドにとって大佐とは?
還るべき場所。
理解者。
砦のような感じかもしれない。
021:逆に大佐はエドのどういったところを愛したのでしょうか?
意志を貫く決意と強さ。
それに隠された脆さ。
純粋さ。
自分にはないヒカリ。
022:大佐にとってエドとは?
大切な、守るべきモノ。
良くも悪くもWeak point。
023:常々エドが心配する大佐の要素は?
全て自分一人で解決しようとする所。
と、浮気癖(笑)
本当は自分が一番愛されてるワケではないんじゃなかろうかと。
024:それでは大佐が心配しているエドの要素とは何でしょうか?
無茶し過ぎる所。自分で背負い込んで隠して溜め込もうとする所。
いつか自分の側から離れていってしまうのではないか。
根無し草ですし(ぇ)
025:2巻末のオマケから予測したエドの身長は?
155pくらい。
でも、俺より低いと嬉しいかも…(=154p以下)
026:とすると2人の身長差はどれくらいでしょう?
う〜ん…大佐がそんなに身長高くなさそうだし…(酷)
20〜25pくらいでしょうかね?
027:キスする時は大佐が屈む?エドが背伸び?それとも両方?
ケースバイケースで。
大抵は大佐が屈みますね。
028:2人の恋路を邪魔する人物とは誰でしょうか?
え…エンヴィー?(何故)
や、そんな話は書きませんが(ぉ)
029:大佐がエドに最初に贈ったプレゼントは何でしょう?
ん〜…錬金術書、と言いたい所だが重いからないだろう。
って事で、夢見がちに軍の認識票で(死亡時の身元確認に必要/うわぁ)
030:それでは逆にエドが大佐に贈った初めてのプレゼントは?
…頬にキス?(ぇ)
置き手紙とか?(ぉ)
031:エドを動物に例えると何?
にゃ〜(殴)
猫で。
032:では大佐を動物に例えると?
黒い駄犬(ぉ)
033:積極的なのはどちらでしょうか?
大佐。
何がなんだろうと大佐。
034:エドが感じる大佐の色気とは何でしょうか?
声。
掌。
瞳。
035:では大佐が感じるエドの色気とは?
瞳。
…仕草?
036:ロイエドに絡めて考えて、恋と愛の違いとは何でしょうか?
大佐がエドに無条件に与えるモノが愛。
全てを手に入れたい欲求を併せ持つ。
エドが大佐に逢いたいとただひたすら焦がれるのが恋。
037:エドと一緒にいるとついついやってしまう大佐の行動とは?
頭を撫でる。
抱き締める。
038:では逆に、大佐と一緒にいるとやってしまうエドの行動は?
喧嘩を売る(ぇ)
反抗。
039:ずばりエドの癖は?
なんだろう…考え込む時口元に手を持って行く、とか?
040:では大佐の癖は?
皮肉っぽい口元の笑み。
うわ…嫌な大人(ぉ)
ポーカーフェイス。
041:2人はバカップルだと思いますか?
ある程度(笑)
042:エドと大佐、それぞれ好きな季節は何でしょうか?
大佐は屹度雨の降らない季節(何)
あ、それとも万年頭湧いてるから春、か?(酷)
エドは…秋?
043:エドは大食漢?少食?
食べ盛り(笑)
でも屹度あれはアルに引け目を感じさせない為だろうな。
とか思う自分が嫌だ。
044:同じく大佐は大食漢でしょうか、少食でしょうか?
標準。
でも、どうでも良いと思ってそうだからたまに食べ忘れる。
と言うか、食事に執着しなさそう。
栄養を摂取出来れば何でも良いとか思ってそう。
045:エドは甘党?辛党?
両方好き。
046:同じく大佐は甘党?辛党?
どっちも大丈夫だけど、甘すぎるのは…(それはお前だ)
047:ロイエドとの出会いを教えて頂けますか?
随分昔(エンヴィー初登場のシーンが本誌に載った頃)に鋼を読んだ時は、ロイエド以前に鋼にはまらず。数年たってもう一度立ち読みして、ロイが出てきて「鋼の錬金術師が乗っている」で一気に。
コイツが主人公とくっつくだろう!と(ぇ)
048:これぞロイエドにぴったりの曲!というのはありますか?
Letters、サボテン、メリッサ、消せない罪、優しい唄…他色々。
049:ちなみにロイエド同人誌とか持ってらっしゃいます?
持っています。
恐ろしい増殖具合です。
コミケには行けないので、地道にメイトで。
50〜99
裏にUP致しました。
100:本当にお疲れ様でした〜!ご感想をどうぞ!
回答内容をこっそり変更してみましたが、誰か気付いたりするのだろうか(笑)
こんな所まで読んで頂いて、本当に有り難う御座いました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送